This Boy

26歳のリアル

【グルメ】新宿伊勢丹にある韓国料理屋「古屋」がめっちゃ旨い。

 

どうもA-rexです。

 

日曜日の過ごし方っていつも悩む。

 

週末の夜はやることは大体決まっているのだが、それが明けた後ってせっかく休日であるにも関わらずどうももてあそんでしまう。

 

先日の日曜日は新宿にいた。

 

時間は午後5時。

 

家に帰ってもやることないし、これから新宿でやりたいこともない。

 

「う~ん。もてあそんでる。」

 

ふと思った。

 

「なんか、しょっぱいもの食べたいな。」

 

「しょっぱい=韓国料理や!」

 

めっちゃ、安直な考えのもとスマホで「新宿 韓国料理」と検索。

 

よくわからんサイトのランキング1位の店に向かうことにした。

 

 

新宿 伊勢丹の中にある「古屋」

 

 

f:id:alf-x:20180522221803j:plain

 

伊勢丹新宿店 7Fにある。

 

オーナー金賢淑氏が「食べ物こそ薬、健康の源」の思想をもとに、現代風にクリエイトした韓国伝統料理が食べられるとのこと。

 

「ふ~ん。まあ本格的なかんじはするな~。」

 

とりあえずメニューをひらく。

 

 

定番のビビンバやプルコギ、カルビ、チゲなどの定食セットがメインのようだ。

 

「う~ん。どれも旨そうやな。」

 

5分程考えた結果、

 

サンチェ・ビビンバ定食(2,074円)を頼むことにした。

 

 

 

 

f:id:alf-x:20180522222922j:plain

 

 前菜でおぼん一つ分。

 

水キムチ(写真左下)というものを初めて食べたのだが、白菜のシャキシャキ感、さっぱりしたかんじが癖になりそう。

 

 

 

そして、メインのビビンバ。

 

どんっ!!

 

 

f:id:alf-x:20180522222958j:plain

 

豊富な具材がコチュジャン(結構辛い)と目玉焼きと絡まって、

 

 

「めっちゃ旨い。」

 

 

ビビンバってどこで食べても同じというイメージがあったが、思いっきり覆された。

 

 

 

 

まとめ

 

 

値段は少々高めだが、それに見合うだけの本格韓国料理が楽しめる。

 

マッコリなどのお酒も豊富な種類あるので、呑みにいくのもあり。

 

 

また、来たいと思うお店でした!

 

 

 

 

基本情報

 

「古屋」

 

東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店7F

 

JR新宿駅より徒歩5分