This Boy

26歳のリアル

【グルメ】激辛!? 六本木の担担麺 「蒼龍唐玉堂」がめちゃくちゃ美味い。

 

こんにちはA-rexです。

 

先日、六本木で週末の夜を楽しんだのち、辛いものが食べたくなりました。

 

蒼龍唐玉堂」という担担麺のお店が評判らしいので行ってみました。

 

 

イチオシは牛スジ担々麺 (辛さ3)

 

 

 

どぅーーーん!

 

 

f:id:alf-x:20180623172421j:plain

 

 

「牛スジってこんなに旨いんだ~」

 

とろとろの牛スジと辛めのスープに食べ応えのある麺がマッチして、マジ旨でした。

 

 

辛いのが得意な人向け 紅麻辣担々麺 (辛さ4)

 

 

 

辛さ上級者向け。

 

 

f:id:alf-x:20180623173309j:plain

 

 

見るからに、辛いですよね。

 

実際に食べてみると、はい、辛いです。

 

めちゃくちゃ辛いです。

 

でもめちゃくちゃ美味いです。

 

でも、辛くて食べれません。

 

食べたいのに食べれません。

 

辛いのがお好きな人はぜひ。

 

 

 

シェアもあり 絶品炒飯

 

 

僕がこの店をおススメする理由は担々麺の美味しさだけではありません。

 

炒飯がめちゃくちゃ美味いんです。

 

バラ肉、ネギの食感、そして味の深み。

 

たかが炒飯かもしれませんが、旨いんです。

 

辛い、担々麺と合うんです。

 

量も結構あるので、シェアするのもありですね。

 

f:id:alf-x:20180623173946j:plain

 

 

 

基本情報

 

蒼龍唐玉堂 六本木店 (ソウリュウトウギョクドウ)

 

アクセス

 

東京都港区六本木7-17-16 米久ビル 1F

1) 東京メトロ日比谷線六本木駅2番出口から徒歩1分
[2番出口から出てそのまま明治屋を右手に見ながら進み、サイゼリアの次を右折してすぐ]
(2) 都営大江戸線六本木駅4b出口から徒歩3分
[4b出口から出てそのまま幸楽苑みずほ銀行を右手に見ながら進み、サイゼリアの次を右折してすぐ]
六本木駅から178m

f:id:alf-x:20180623174438j:plain