This Boy

26歳のリアル

IQOSにタバコをセットしづらいあの現象を一瞬で解決する方法

 


こんばんはA-rexです。

 

僕は1年程前からIQOSを愛用しています。

 

IQOSの利便性は多くの人がご存知だと思います。

 

  • 灰が出ないので汚れない
  • 臭いが服につかない
  • ライターが不要


etc...

 

 

僕はIQOSにしてから、旧来の煙草を吸っている時に感じたストレスが一気になくなりました。


しかし、IQOSは機械ですのでメンテナンスが必要になります。

 

IQOS使用者の方は、IQOS本体にタバコを挿入するのを失敗したことはありませんか。

 

奥までスムーズに入らないと、吸った時に「吸った感」がないですよね。

 


僕は、あの現象が起こる度に、タバコ一本を無駄にしていました。

 


しかし、非常に簡単な方法で「あの現象」を解消することができました。

 

 

①IQOSお掃除キット

 

IQOSは本体内部にカスが溜まりやすいため、定期的な掃除が必要です。


IQOSお掃除専用の商品があります。

 

Amazon CAPTCHA

 

カスがたまってると吸い心地が非常に悪くなります。


このキットは、全く神経を使わず軽く一回転させるだけで一気にカスが除去できます。

 

IQOSと一緒に携帯しておくとgoodでしょう。

 

 

 

 

②ボタンを押して数秒待ってからタバコを挿入する。

 

 

タバコをIQOSに挿入してから、電源ボタンを長押しして加熱させ、点滅が終わってから吸い始める人が多い思います。

 


その順番を逆にしてみてください。

 


タバコを挿入する前にIQOSの電源を長押しし、空の状態で加熱させます。


その状態で20秒くらいたってからタバコを挿入します。

 

明らかに、ささり具合がよくなります。

 

「あれ。うまく奥まで入っていない」

 

ということがなくなります。

 


以上の2つIQOSライフを送る人達はぜひ試してみてください。