This Boy

26歳のリアル

1週間、晩飯をサラダとチキンだけにしたら、身体のキレがヤバい件

 

新卒で働き始めて、4年目に突入しました。
一人暮らしも働き始めてからです。

 

僕は、昔から身長173cm・体重60kgで、ややガリガリ体型です。

 

しかし最近、下っ腹が出てきたのです。

 

筋肉のないガリガリ体型なのに、腹だけ出てるって最悪ですよね。


でも、振り返ってみるとそうなるのも当たり前でした。

 

 

僕の平日の晩飯ローテーションはこんなかんじ。

 

月曜日 定食屋の肉炒めセット(大盛り)
火曜日 ラーメン屋で大盛りラーメン&ご飯
水曜日 サイゼリヤでパスタ&ハヤシライス
木曜日 定食屋の肉炒めセット(大盛り)
金曜日 バーミヤンでラーメン&炒飯

 

こんな食生活を3年以上続けてきました。

元々、太りにくい体質なので体重こそ変わらないのですが、明らかにお腹の肉がついてきたのです。

 

筋肉のないガリガリ体型なのにも関わらず。

 

 

「さすがにヤバくね?」

 

とはいえ、ストレスフルな会社員生活を送る中で唯一の平日の楽しみ「食」を我慢するのは精神衛生上よろしくない。

 

 

そこで考えたのが、

 

「夜、炭水化物を食べない」

というものです。

 

その代わり、炭水化物以外なら、なんでも好きなものを食べてOKということにしました。

 


1週間続けた晩飯メニューがこちら↓


①サラダ

 

f:id:alf-x:20180715170118p:plain

 

 

 

 

②サラダチキン(炭火焼鳥風)

 

f:id:alf-x:20180715170204p:plain

 

  


以上。

たまに、ヨーグルトとか、豆腐とかをプラスしてました。

 

 

気がついたことはこちら

 

 

①サラダとチキンだけでも、満腹になる。

 

僕は満腹になるまで食べないと気が済まないという気持ちがあったので、いつも多めにメニューを頼む習慣がありました。

 

でも、コンビニで売ってるこのチキンって結構ボリューミーなんですよね。

 

お腹すくけど我慢しようという日は1日もありませんでした。

 

 

②身体のダルさが軽減した。

 

 

朝起きた時のダルさが軽減されました。

不要なエネルギーを取ると身体に蓄積されてしまうので体が重くなります。

野菜と鶏肉の晩飯を続けた結果、身体のキレが回復しました。

 

 

 

③お腹が凹んだ(気がする笑)

 

 

1週間だけなので、目に見える身体の変化はあまりないですが、自分の下っ腹を見て「さすがにヤバくね?」と思うことはなくなりました。錯覚かな笑

 

でも、続けていれば間違いなくガリガリでぶ街道からは離脱できそうです。

 

 

コスパ最高

 


ファミレスで炭水化物を2つ頼むと軽く一食1,000円以上いっちゃいますよね。
それを毎日続けたら、食費だけでそれなりの額になります。

 

サラダと鶏肉だけなら計600円くらい。

 

身体にもよくて、コスパもいい。
一石二鳥です。

 

 

まとめ


・我慢する必要ない
・少しだけ健康になった気がする
コスパがよい。

 

 

「晩飯で炭水化物を摂取しない」という超シンプルなのことで得られる効果が結構あったのでおススメです。

 

ちなみに、この生活を一週間続けた後のラーメンめっちゃ旨かったです(笑)

 

 

 

 

f:id:alf-x:20180715170401p:plain