This Boy

26歳のリアル

日曜日の有意義な過ごし方3選

 

週末の夜に、エンジョイしたあとに迎える日曜日。

 

以前の僕は一週間の疲れがどっと出て、夜まで爆睡してしまうことも少なくなかったです。

 

しかし、貴重な日曜日。

 

こんな過ごし方でいいのか。

 

 

僕が考える、週末オール明けの日曜日にエネルギーを使うことなく充実させる方法を3つお話しします。

 

 

①お金をかけてリフレッシュする。

 

リフレッシュできるスポットに行くのは、おススメです。

温泉、ヘッドスパ洗体エステ etc....

 

ただ、家で寝ているのではなく、お金をかけてでも本格的なリフレッシュをすることで身体的にも精神的にもリセットできます。

 

 

 

 

②ネットショッピング

 

人によるかもしれませんが、日曜日の夜って憂鬱になりませんか?

 

明日からまた日常に戻り、仕事をすると思うと気分が落ちますよね。

 

平日に新たな楽しみをもたらすもの。あえてお金をかけてでも、それを手に入れることで次の日常に向かうパワーが湧いてきます。

 

本、身に着けるアイテム、コーヒーメーカー etc...

 

何でもいいと思いますが、何か一つだけ新しいものを手に入れ変化をもたらすことが精神的にも意味があることになるでしょう。

 

 

 

③一週間単位の目標を設定する。

 

 

どんな内容でもいいので「今週の目標」を設定しましょう。

 

・今週はこの本を読む。

・今週は毎日野菜を食べる。

・今週はこのタスクを仕上げる。

・今週は毎日定時に帰宅する。

 

なんでもいいので、一週間のテーマを決めることで、より時間の使い方が上手になります。

 

 

 

 

まとめ

 

 

日曜日は貴重な休日です。

週末の夜と同じくらい、充実させたいですね。

週末オールのノリとは完全に分けて、いい過ごし方を意識したいものですね。