This Boy

26歳のリアル

クラブで遭遇する2%の地雷。

 

 

少し前まで僕は毎週のように六本木のクラブに通ってました。

 

目的はもちろん「素敵な女性と出会うこと」


今まで、クラブで声を掛けた女性は数百人。


それだけ色々な人に声をかけていると、たまに「!?」ってなることもあるわけです。


僕がクラブで女性に声をかけた時の反応の割合が、だいたいこんなかんじ。

 

 

f:id:alf-x:20180711212706j:plain

 

普通に会話が始まるか、無視されるか。

基本的には、この2つなんです。

当たり前ですよね。

 


しかし、このグラフのxの部分に注目してほしい。

これは、いわゆる地雷の方です。

 

言い方が悪いかもしれませんが危ない人です。

 

 

今日は、このxの方達についてお話していきます。

 

 

※本文は、クラブで出会った他人を上から目線で評価するような意図はありません。「ヘぇー、こんな人もいるんだ」と思って読んでいただけたらと思います。

 

 


では早速本題。

 

 

 

①第一声で「お酒奢って」と言ってくる。

 

 

滅多にいないですが時々います。数百人に声をかけてきた僕からすると、こういう女性は素人です。(みんな素人だろ!というツッコミは勘弁)

 

お酒を奢らせることがステータスという女性もいるとは思いますが、直接的に言葉に出すそのセンスのなさに少しイラッときてしまいます。

 

ちなみに可愛い子から言われたことはありません。可愛い子は、会話が始まるか無視されるかの二択です。

 

 

 

 

②なにも言ってないのに煽ってくる。

 

 

今まで二回遭遇しました。


普通は、相手に興味がなかったら無視するか、興味がないという態度をとります。


でも、その女性は普通に笑顔で話してくるのです。

 

しかし、いきなり豹変。

 


挑発的なことを何一つ言ってないのに、いきなり「お前ふざけんなよ」と言いながらボディブロー。

 

初は冗談かと思って流すがどうも冗談ではない。マジ切れしてるのだ。しかも、理由として思い当たることが全くない。


てか、まだほとんど会話してない。


僕の顔がなんとなくムカついたのかもしれない。(笑)

 

もしくは、彼女の中の●したい奴を勝手に僕にダブらせていたのかもしれない。


でも、多くの女性はもしそう思ったら黙って離れていくだけだ。


数百人の経験の中でたった二人しかいなかったバイオレンス系女子。

 

ぜひ気をつけてほしい。

 

 

③マルチ系女性

 

 

この女性の特徴は以前の記事でも書いたのでよかったら読んでほしい。

alf-xz.hatenablog.com

 

 

会話は、ものすごく真剣にしてくれるのだが、なんとも言えない違和感に包まれる。

 

淡い期待を抱いて後日再会するようなことをすると大変なことになるので要注意だ。

 

 

 

④ファーストコンタクトでち●こ触ってくる女性

 

 

綺麗で可愛い子でした(恍惚)

 

正直、これに関しては僕の内面的なコンプレックが影響してます。

 

その先に突き進んだことがないので地雷かどうかは分かりません。

 

ただ、なんの根拠もなく、もう一人の自分が「やめとけ」と言うのです。

 

 

 

まとめ

 

クラブは、ある種の匿名性の中で様々な人たちが交流する場です。

 

いろんな人がいるから楽しいわけで、他人を上から目線で評価するようなことは極めてナンセンスだと思うわけです。

 

ステキな人と出会いステキな時間を過ごす。

 

それがすべての目的です。

 

そのためにも、xには気をつけてほしいという話でした。